(終了)【2023/7/21~7/23】門司港レトロで「門司港ビアフェスタ」が開催されるそうです!

門司港ビアフェスタ イベント

門司港ビアフェスタ レトロナイト in サマー

福岡県北九州市の門司区にある「門司港レトロ」の門司港レトロ中央広場で「門司港ビアフェスタ レトロナイト in サマー」が開催されるそうです!

開催期間は「2023年7月21日~7月23日」だそうです!

詳細は公式サイトFacebookをチェックしてください!

門司港ビアフェスタ

会場である「門司港レトロ中央広場」は、この場所にあります!

門司港駅からは歩いて5分!外で海を見ながら飲むビールは、そりゃ美味しいでしょう!しかも、この「門司港レトロ」は、明治から昭和にかけて建てられた趣ある歴史的建造物が多い、散策するだけでも楽しい観光スポットです!

「門司港駅」は大正3年に開業した駅で、2019年に当時の姿が復元されました。工事には6年もかかったそうです。

長いな~大変だ!

実は、門司港駅が復元されると聞いた時は、結構落ち込んだのを覚えています。というのも、門司港駅が復元される前に初めて「門司港レトロ」に旅行に行ったのですが、個人的にものすごく気に入って「また遊びに来たいなー」と思った矢先に「復元工事」のニュースを見たからです。

しかも工事期間は6年。当時は大学生だったこともあり、とてつもなく長く感じたのですが、恐ろしいことに働きだしてからの6年はあっという間でした。そして復元されてから4年も経つことにさらに驚いています。

時が経つのは早いな~

ちなみに「門司港レトロ」を気に入った理由の1つが「焼きカレー」です!ご飯の上にカレーをかけ、その上に卵を乗せ、さらにチーズを乗せて、オーブンで焼いたご当地グルメです!

門司港に行った時には毎食「焼きカレー」を食べます!家でも作る程に好きになりました!

門司港ビアフェスタ」に行くときには、ぜひ門司港レトロを散策してみてください!そして美味しいビールを飲んで旅行をお楽しみください!

良い旅を!

ビール好きにおすすめの記事

イベント
【2024/4/18~21】「ザ・パーフェクト黒ラベル エクスペリエンス2024」が開催されるそうです!【福岡市】
イベント
【2024/4/17~21】「ベルギービールウィークエンド福岡2024」が開催されるそうです!【福岡市】
イベント
(終了)【11月21日~26日】天神地下街イベントコーナーで「マルエフ横丁 in 福岡」が開催されるそうです!【福岡市】
イベント
(終了)【2023/7/21~7/23】門司港レトロで「門司港ビアフェスタ」が開催されるそうです!
イベント
(終了)【2023/7/13~8/6】博多駅で「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR FUKUOKA」が開催されています!(博多活憩通り)
イベント
(終了)【6月1日~4日】博多駅前の広場で「スマドリでええねん!バーin福岡」が開催されるそうです!
佐賀
「副島園茶寮/副島園theBAR」で至福のひと時を!和多屋別荘にある茶寮&BAR!【嬉野温泉】
滋賀
「長浜浪漫ビール」のクラフトビールが絶品!蒸留所見学やお土産もある!
九州
【九州×地ビール×観光地】美味しい地ビールのある観光地まとめ!
九州
【九州×ビール×工場見学】見学ツアーのあるビール工場まとめ!試飲が最高!ビールの歴史や美味しい飲み方も学べる!
北海道
運河だけじゃない!小樽で楽しむビールの工場見学を紹介!
北海道
「馬車BAR」に乗って帯広の街を散策しよう!ビール片手に優雅なひと時を!【帯広市】
北海道
「函館ビヤホール」で最高のビールを!金森赤レンガ倉庫にあるビヤホール!【函館市】
北海道
札幌に来たらまずは乾杯!『サッポロビール博物館』のツアーに参加して本場の味を楽しもう!
観光スポット
ビール好きの栄光!第8回日本ビール検定(2019)に申込みました!
京都
日本酒とクラフトビールの飲み比べが最高!京都伏見の『キザクラカッパカントリー』へ行ってきました!
大分
「ゆふいん山水館」の日帰り温泉が最高!由布岳を望む展望露天風呂で心身ともに癒されます!【湯布院町】
福岡
一番搾りの秘密がわかる!キリンビール福岡工場見学でビールを楽しもう!
タイトルとURLをコピーしました