(終了)【2023/7/13~8/6】博多駅で「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR FUKUOKA」が開催されています!(博多活憩通り)

ビールイベント イベント

サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR FUKUOKA

2023年7月13日(木)~8月6日(日)まで、新幹線博多駅高架下の「博多活憩いきいき通り」でサッポロビールのイベントが開催されています!

↓イベントの詳細は公式サイトをご覧ください。

「博多活憩いきいき通り」ってあまり聞いたことがないかもしれないですが、筑紫口のヨドバシカメラの前にある高架下の通りだそうです!ドトールなどが入っている場所ですね!

この場所でのイベントは、私は行ったことがないので、どんな感じになるのかとても楽しみです!

「サッポロビール」のイベントと言えば、天神の福岡市役所前で開かれていた「サッポロ生ビール黒ラベル《パーフェクトデイズ》」が思い出されます。私はこのイベントがものすごく好きでした!

サッポロ生ビール黒ラベルパーフェクトデイズ2019 ビール
▲【過去のイベント】サッポロ生ビール黒ラベル《パーフェクトデイズ》

今回のイベントの様にスタンディングバーの形式で、目の前で最高のビールを最高のスタッフの方が最高のグラスに注いでくれます!忘れられない一杯です!

グラスが2重構造になっていて、ビールが温まらずにずっと冷たいまま楽しめます。今回のイベントもこのグラスが使われると個人的には嬉しいです。

早く行きたーい!

この「パーフェクトデイズ」の時はおつまみだけでしたが、今回のイベントでは、おつまみ以外にも「生ハム」や「ナッツ」なども楽しめるらしいです!

ちなみに、私はもともとビールが苦手な方でしたが、サッポロビール九州日田工場の工場見学に行ってビールが大好きになりました!工場見学で飲むビールは格別でした!

その時のことはnoteの方に書いています。

ビールが苦手な方でも、美味しいビールを飲んで一気にビール好きになるかもしれません。スタンディングなので、気軽に寄れそうなのがまたよさそうです。

楽しみ~!

仕事の帰りに、休日の遊んだ帰りに、ちょっと立ち寄って美味しいビールを堪能してみてください!

実際に行ってきました!

サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR FUKUOKA

実際に行ってみました!場所は、ヨドバシカメラの入り口の目の前です。平日の夕方16時頃に行ったのですが、既に行列ができていました。ただ10分ほどで入ることができました。

入口で、ビールを何杯飲むか(1人最大3杯まで)とおつまみを注文して、料金を支払い、券を貰います。入った後で追加注文はできないのでご注意ください。ビールの注ぎ方は、ビールを頼むときに選べます。

私が行った時は行列ができていて、且つ2人で行ったので、相席でした。1,2人の場合は、人数が多いと相席となるようです。

店内はスタンディングのテーブル席が10席ほどあったと思います。

席に着くと待ちに待ったビールを貰いに行きました。

ビールの注ぎ方は3種類!

ビールの注ぎ方
  • パーフェクト黒ラベル
  • ハイブリッド
  • ファースト

パーフェクト黒ラベル」と「ハイブリッド」を頂きました!これがもう最高でした。やはりこだわって提供されているだけあって、いつも飲む居酒屋のビールとはまるで違います。違う飲み物かとも思う程です。

特に「パーフェクト黒ラベル」は、なめらかさが素晴らしく口に含むと体に溶け込んでいくようです。

そしてフードメニューは2種類頂きました。

• THE BAR FUKUOKA おつまみ盛り合わせ
  • 生ハムとグリーンオリーブ

どちらもビールが進みに進むおつまみです。この日は1杯だけと決めていたのですが、おつまみを食べると、どんどんビールが進み、危うくビールが先に無くなりそうでした。1人3杯までなので「ビールなら3杯くらい余裕だ!」という方は3杯頼んでおくことをおすすめします。

居酒屋並みの価格で、こんなに美味しいビールが飲めるなんて、個人的には最高です。料理がおつまみしかないので、料理を楽しみたい方には、物足りないかもしれませんが、ビールを楽しみたい人には最高なイベントです。

個人的には、期間限定とは言わずに、ずっとOPENしていてほしいです。

ぜひ博多駅に行くときには寄ってみてください!

美味しいビールを飲んで、ビールがもっと好きなるかもしれませんよ?

良い旅を!

↓ビール好きにおすすめの記事

イベント
【2024/4/18~21】「ザ・パーフェクト黒ラベル エクスペリエンス2024」が開催されるそうです!【福岡市】
【2024/4/17~21】「ベルギービールウィークエンド福岡2024」が開催されるそうです!【福岡市】
(終了)【11月21日~26日】天神地下街イベントコーナーで「マルエフ横丁 in 福岡」が開催されるそうです!【福岡市】
イベント
(終了)【2023/7/21~7/23】門司港レトロで「門司港ビアフェスタ」が開催されるそうです!
(終了)【6月1日~4日】博多駅前の広場で「スマドリでええねん!バーin福岡」が開催されるそうです!
佐賀
「副島園茶寮/副島園theBAR」で至福のひと時を!和多屋別荘にある茶寮&BAR!【嬉野温泉】
滋賀
「長浜浪漫ビール」のクラフトビールが絶品!蒸留所見学やお土産もある!
九州
【九州×地ビール×観光地】美味しい地ビールのある観光地まとめ!
九州
【九州×ビール×工場見学】見学ツアーのあるビール工場まとめ!試飲が最高!ビールの歴史や美味しい飲み方も学べる!
北海道
運河だけじゃない!小樽で楽しむビールの工場見学を紹介!
「馬車BAR」に乗って帯広の街を散策しよう!ビール片手に優雅なひと時を!【帯広市】
「函館ビヤホール」で最高のビールを!金森赤レンガ倉庫にあるビヤホール!【函館市】
北海道
札幌に来たらまずは乾杯!『サッポロビール博物館』のツアーに参加して本場の味を楽しもう!
観光スポット
ビール好きの栄光!第8回日本ビール検定(2019)に申込みました!
京都
日本酒とクラフトビールの飲み比べが最高!京都伏見の『キザクラカッパカントリー』へ行ってきました!
大分
「ゆふいん山水館」の日帰り温泉が最高!由布岳を望む展望露天風呂で心身ともに癒されます!【湯布院町】
福岡
一番搾りの秘密がわかる!キリンビール福岡工場見学でビールを楽しもう!

大阪から福岡への新幹線でのアクセス

【旅行の目的別】福岡市の宿泊エリア&ホテル

タイトルとURLをコピーしました