(終了)【2023年8月12日~12月16日】阿蘇で大自然を楽しめるイベント「阿蘇夕日と星のミュージアム」が開催されるそうです!

阿蘇夕日と星のミュージアム イベント

記事内に広告が含まれています。

期間限定クーポン
旅行にお得な期間限定クーポンこちら

スポンサーリンク

「阿蘇夕日と星のミュージアム」が開催!

雄大な景色が素晴らしい阿蘇で、夕日と星空を楽しむことができるイベントが開催されているそうです!

詳細は、下記の公式サイトの「夕日と星のミュージアム」を見てみてください。

開催期間は「2023年8月12(土)~12月16日(土)」です。(開催日は不定期なので詳しい日程は公式サイトで確認してください。)

チケットは、阿蘇火山博物館1Fで購入可能な「当日券」と、オンラインから購入が可能な「前売券」があるらしく、チケット1つで、「サンセットツアー」と「星のミュージアム」どちらも楽しむことができるそうです。(「前売券」の方がちょっとお得らしい)

  • サンセットツアー
    ・草千里展望所から有明海に沈む夕日を楽しむ
  • 星のミュージアム
    ・博物館内見学と阿蘇からの星空を楽しむ

サンセットツアーでは、草千里展望所からの夕日を楽しむそうです。草千里展望所は以前昼間に行ったことがあるのですが、「草千里ヶ浜」を一望することができ、阿蘇の大自然を感じられる場所でした!

阿蘇草千里ヶ浜
▲草千里展望所から見た景色

阿蘇は、雄大な山々と草原が織り成す景色が素晴らしく、日常を離れてのんびりした時間を過ごすのにピッタリのスポットです。そんな阿蘇で夕日と星空を楽しめるなんて、とても贅沢なイベントですね!わたしも是非行ってみたいです!

リフレッシュにはもってこいだなぁ~

↓草千里へのアクセス方法は?

「阿蘇」の観光スポット

夕日までの時間はどこに行けばいいんだ~?

安心してください!阿蘇には大自然を堪能できるスポットや、観光スポットがたくさんあるんです!特に「大観峰」は、「草千里ヶ浜」と並び阿蘇を象徴する景色を楽しめます。他にも「草千里ヶ浜」から南阿蘇村の方へ降りていく「南阿蘇パノラマライン」には、南阿蘇村を一望できる展望所もあります。

イベントまでの時間も存分にお楽しみください。ただ阿蘇は見どころが多いのでイベントの時間に遅れないようにお気を付けください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました